このエントリーをはてなブックマークに追加

【時間講師】少人数グループ指導講師 長期できる方歓迎 週1日から勤務可能 駅から徒歩1分で通勤に便利 

学習塾時間講師ツルセミ十日市場校神奈川県横浜市緑区十日市場町801-8ホーメストプラザ2F
X
Facebook
Hatena
Pocket
LINE

求人の特徴

急募

駅から5分以内

交通費支給

無資格OK

扶養内勤務OK

主婦・主夫歓迎

副業・WワークOK

昇給・昇格あり

週1日からOK

週2・3日からOK

高収入・高時給

業務内容

ツルセミは『街いちばんのうれしい塾』を
目標にしています!
チャリティーバザーを毎年4月に開催。
学習面以外の学びの機会をつくっています。
サマーキャンプも毎年実施。生徒との
信頼を深める機会になると好評です!
【ツルセミの特徴】
小学生~中学生の生徒が多く在籍する「ツルセミ」では成績だけを見るのではなく、生徒一人ひとりと向き合い、親身に指導することを大切にしています。勉強が苦手な生徒から、トップ校を目指す生徒など、一人ひとりの学習レベルやニーズもさまざま。
だからこそ、講師の指導力が問われる学習塾です。
指導スタイルは≪1対1の個別指導≫と≪少人数制の集団指導≫の2つ。
個別指導は基本的に1対1の担任制です。担任が決定後は、継続的に指導を行います。

また、学習面だけにとどまらず、いろいろな実体験を通じて、生徒が成長できる取り組みも多数行っています。
例えば、毎年4月に行われるチャリティーバザーでは、自然災害が起きた地域についてや、世界の子どもたちについて学ぶ機会をつくっています。
そのほかにも、夏にはサマーキャンプを実施。自然の中でしか経験できないことを一緒に楽しみながら学ぶなど、生徒の好奇心を刺激する取り組みを行っています。


【仕事内容】
小学生~中学生を中心とした生徒への学習指導を担当していただきます。
≪1対1の個別指導≫もしくは≪少人数制の集団指導≫のどちらかご希望の指導スタイルを選択いただけます。
まずは、あなたの得意な1科目からでもOKです。また、希望者には、生徒とのイベントの企画立案~実施運営などもお任せします!

⇒少人数制の集団指導について
小学生4名程度の少人数グループに対しての国語、算数の指導をしていただきます。
また、中学生では4名程度の少人数グループに対して英語、数学をメインに、国語や理科、社会の指導をしていただきます。

週2日~3日勤務できる方歓迎!
経験者優遇!
未経験の場合にはやる気のある方歓迎!
※決して楽な仕事ではありませんが、子どもたちに教えるということに興味がある方歓迎します。

【平均的な1日のスケジュール】
アルバイト講師は担当授業の10分前に出勤していただきます。
◇小学生クラスの授業/16:40 よりスタート、18:10 終了
◇中学部クラス授業/19:20 よりスタート、21:40 終了
 *送迎を担当しないアルバイトは簡単な報告書をまとめて退勤
 *送迎まで行うアルバイトは22:30ごろ退勤

応募資格

興味のある方はイベントの企画や立案、
実施などにも関わっていただけます。
当塾では、各校の出題傾向を研究し
頻出問題の作成も行っています。
ツルセミのキャラクターは
元生徒の作品です!
大学生、社会人、フリーター
基礎学力があり、子どもたちの学力向上に尽力できる方。一般的な社会常識がある方。
経験者優遇 特に中学生数学、英語、社会の指導ができる方
小学生英語指導者
個別指導(中学生 英語・数学 小学生 国語・算数)

求める人物像

【歓迎する人物タイプ 】
・勉強の指導だけでなく、生徒の相談にも乗れるような方
・教育理念に共感していただける方
・生徒の学力向上に真剣に取り組める方

募集要項

職種学習塾時間講師
雇用形態アルバイト・パート
試用期間試用期間3か月(労働条件変更なし)
就業時間16:20 ~ 21:50  ※担当する授業によって異なります。 授業開始前に教室に来ていただいて、終了後は報告書を10分ほど記入して退勤できます。
賃金
時給1300円~2500円
◇中学生グループ授業(4名程度):1600円~2500円
◇個別指導(1対1) 1,300円~
※学年、指導コースや経験・能力を考慮の上、決定します。
※その他事務給(依頼されて行う業務 模試監督、採点など)は1080円~
賞与なし
待遇
◇交通費支給
◇社会保険等は勤務時間などに条件あり
◇昇給有
◇送迎もお任せできる方はその間も時給が発生します。
休日
年末年始、夏季休暇
勤務日は原則曜日固定です。
※土曜日・日曜日にはテスト対策授業が入る場合があります。
必要な経験等
◇以下、経験者募集
・塾講師1年以上
・小学塾1年以上
・中学塾1年以上
・予備校1年以上
必要な免許・資格
特になし
就業場所神奈川県横浜市緑区十日市場町801-8ホーメストプラザ2F
沿線・最寄駅JR横浜線十日市場駅から徒歩2分
勤務先会社名ツルセミ十日市場校
勤務先会社本社所在地横浜市緑区十日市場町801-8
転勤なし
採用人数若干名
応募受付電話番号045-982-0305
選考方法応募者の方全員と面接を行います。わからないことや不安なことはお気軽にご質問ください!
選考結果通知面接から約1週間
応募書類等履歴書(写貼)をご持参ください。
選考日時随時/ご相談ください。

企業情報

企業名
株式会社 オルビス
業種教育支援サービス
代表者名国広 重則
所在地神奈川県横浜市緑区十日市場町801-8
事業内容
学習塾(ツルセミ、星の教室)の運営
放課後等ディサービスの運営
損害保険生命保険代理店業務、出版企画
設立年月1990年10月
電話番号045-982-0305

SNSでシェア

X
Facebook
Hatena
Pocket
LINE

塾講師・家庭教師に関連する社員インタビューを見る

塾講師・家庭教師に関連する求人票を見る