このエントリーをはてなブックマークに追加

【アルバイト】発達に課題がある子ども向け学習クリニックの時間講師/週1日からOK/プライベート両立できる職場

発達に課題がある子ども向け塾「学習クリニック・星の教室」の時間講師株式会社 オルビス神奈川県横浜市緑区十日市場町801-8ホーメストプラザ2F
X
Facebook
Hatena
Pocket
LINE

求人の特徴

急募

駅から5分以内

残業なし

交通費支給

無資格OK

扶養内勤務OK

主婦・主夫歓迎

副業・WワークOK

ブランクOK

資格優遇

昇給・昇格あり

週1日からOK

週2・3日からOK

高収入・高時給

業務内容

発達障害や学習障害を持つ子どもへの支援に
興味のある方を歓迎します!
≪週2日~勤務OK!≫
20~60代まで幅広く活躍しています!
社会人として必要なスキルや
コミュニケーション力も身につく環境!
【仕事内容】
4名までの少人数グループに対して小学生には≪国語・算数≫、中学生には≪英語・数学≫の指導をしていただきます。
学習の遅れやさまざまな特性があることや、やる気に反して勉強が思うように進まない子どもたちであるということを理解していただき、生徒一人ひとりに合った指導をお願いします。

担当していただくコースの詳細
①基礎学力錬成コース(小3~6年生)/科目は国語と算数。
②中学受験コース(小4~6年生)/科目は国語と算数、そのほか行動観察プログラム+SST授業も担当。
③中高生・公立中学生コース/科目は国語と数学と英語。

【具体的には…】
学年相応の学力レベルにはこだわらず、苦手な分野は学年をさかのぼって指導します。
また、生徒の希望や学習の進度状況に合わせて、カリキュラムの設定も行います。
中学受験コースは、特に生徒が多く、特性がある子どもたちを受け入れる体制や理念がある星槎中学校・星槎学園中等部北斗校やその他私立中学を受験する子どもたちが多いのが特徴です。
自分のペースで学習したい生徒に開かれている場のため、個々に合わせたテキストを室長を相談して用意します。生徒個別の理解度・進捗にあわせた指導を行い、具体的な学習・行動の様子を、保護者へ毎月報告書を作成します。


【一日の平均的スケジュール】
・16:40~18:00/小学生クラス
・18:10~19:30/中学生クラス
※15分前に出勤

【シフトについて】
一度担当していただいた場合、基本的には年度末までは担当していただきます。
また、授業は祝日もあります。


【研修内容】
まず、先輩スタッフの授業を見学することからスタート。次に先輩スタッフの補助に入り、説明や解説を行っていきます。生徒4人までのクラス授業を2~3コマ研修した後に、実際に講師としてデビューします。

【「星の教室」について】
「星の教室」は学習に自信をなくしている子どもたちや、発達障害・学習障害を持った子どもたちのために2008年に開設した学習クリニックです。
“子どもたちそれぞれのペースに合わせて、一歩一歩着実に理解を深める”を大切に、学習支援と年20回ほどの行動観察授業、ソーシャルスキルトレーニングを実施しています。


【応募(問合せ)後流れについて】
ご応募(お問合せ)後は1営業日以内中に下記お電話番号もしくはメールアドレスよりご連絡させていただきます。
045-982-0305
ご相談の場合は、その旨、お電話時にお伝えいただくとスムーズです。

応募資格

夏・冬・春の学校長期休暇には
講習を行います。
子どもたち一人ひとりの個性への理解
が大切な仕事です。
元教諭・保育士・塾の講師など
10名のアルバイトが活躍中。
≪短大卒、大学卒以上≫
◇学習塾での指導経験や教員の経験者など指導経験がある方を募集しています。
◇教員免許所持者・支援級補助員などが活躍しています!
◇子どもたちが持つ様々な特性に理解があり、それに合わせて指導ができる方。

求める人物像

◇障害を持つ子どもの特性に理解がある方
◇明るい対応ができる方
◇コミュニケーション力が高い方

募集要項

職種発達に課題がある子ども向け塾「学習クリニック・星の教室」の時間講師
雇用形態アルバイト・パート
試用期間試用期間3か月(労働条件変更なし)
就業時間時間割による
賃金
時給 2000円~
※授業担当時間に対する時給
例 80分を授業を担当した場合  80分÷60分×2,000円=2,667円を支給 
また、授業担当ごとにその生徒に関しての報告書を記入していただきますが、その時間に対する時給は発生しません。1コマ(80分)に対して10分~20分程度で記入できます(担当者によります)。授業の予習・準備等に対しての時給も発生しません。

賞与なし
待遇
交通費支給
昇給あり
社会保険は加入に条件(勤務日数当)あり
休日
≪週1日~勤務OK!≫
曜日は応相談
育児休業取得実績あり 2021年2月より取得予定者あり
必要な経験等
小学塾、中学塾、特別支援級の補助員の経験が1年以上ある方は歓迎です!
教育関係での経験(学校、塾など)や障害児・障害者教育の経験がある方を募集しています。
必要な免許・資格
≪短大卒、大学卒以上≫
就業場所神奈川県横浜市緑区十日市場町801-8ホーメストプラザ2F
沿線・最寄駅JR横浜線十日市場駅から徒歩2分
転勤なし
通勤手当支給
採用人数若干名
応募受付電話番号045-982-0305
選考方法応募者の方全員と面接を行います。ご質問なども歓迎です!お気軽にご応募ください。
選考結果通知面接から約1週間
応募書類等履歴書(写貼)をご持参ください。
選考日時随時/ご相談ください。

企業情報

企業名
株式会社 オルビス
業種教育支援サービス
代表者名国広 重則
所在地神奈川県横浜市緑区十日市場町801-8
事業内容
学習塾(ツルセミ、星の教室)の運営
放課後等ディサービスの運営
損害保険生命保険代理店業務、出版企画
設立年月1990年10月
電話番号045-982-0305

SNSでシェア

X
Facebook
Hatena
Pocket
LINE

塾講師・家庭教師に関連する社員インタビューを見る

塾講師・家庭教師に関連する求人票を見る